しっぽ日和~シンプルライフに憧れる主婦の育児日記と家計簿・雑記~

イヤイヤ期真っ盛り中・2歳の息子の育児日記と家計簿・雑記など。

はじめましてのご挨拶

はじめまして!

ひなたろと申します。(ぺこり)

 

この度人生初のブログを始めることにしました!

今までも何度かやってみたいな~とは思っていたのですが、あれこれ自分なりに『出来ない理由』をつけては結局やらず・・・(´・ω・`)

でも、ありきたりの言葉にはなりますが、人生一度きりですし、出来る出来ないに関わらずとりあえずやってみることが大切だと思い、思い切って始めました!

 

内容としては、現在2歳4ヶ月のひとり息子・ちっち(ニックネーム)の育児日記と、家計簿の記録・公開がメインとなります☆

 

育児日記に関しましては、生まれてからずっとノートや手帳にデコりながら記録していたのですが・・・

  • 毎日書けない→1~2週間分溜めてしまうのがザラ
  • デコるのをやめられないので、書き始めると時間がかかる
  • 自分の中で『やらなきゃいけないこと』になってしまい、書けなかったり邪魔されるとストレスになる

と、まさにマイナスなことだらけになってしまったので、思い切ってやめました(>_<)

息子と触れ合う時間も減ってしまうこともあったので。

ですが、全く何も残さないのも寂しいので、日常のほんの些細な出来事や小さな幸せなどを、ブログとして記録していこうと思ったのです(^^♪

勿論、良いことばかりでなく、時には心のモヤモヤなども出てしまうと思いますが・・・( ;∀;)

まさに現在『魔のイヤイヤ期』なのです(汗)

中々辛いことも多いです。

初めての子、初めての子育てなので尚更・・・(;´Д`)

ですが、めげずに新米母ちゃん頑張りますっ!!!

 

お次に家計簿ですが、こちらは現在の落第点並みにダメダメな我が家の家計状況(というより、私自身)をいかに改善していけるかがテーマになります。

スタート時は赤字だらけでそりゃぁもう酷いと思いますが(見るに堪えなかったらごめんなさい)、

いい加減なんとかせねば!

今の最悪な自分から変わりたい!

変わって少しでも自分に自信を持ちたい!好きになりたい!

という気持ちをバネに、少しずつでも自分を家計を良くしていこうと思っています!

SNSに投稿していこうとも思ったのですが、そちらはちょっと自分に合っていなかったので(汗)

ブログでひっそりと公開して、少しでも自分への鞭打ちにしようと思った次第であります。

今まで何度も何度も色んなやり方を試してみて、とりあえず落ち着いた現在の家計簿のつけ方は、後日記事にします(・ω・)ノ

 

最後に、私の自己紹介をちょこっと。。。

●30代前半

●週3日パート勤務(来月から息子が幼稚園に通い出すので、勤務日数・勤務時間を増やす予定です)

●物心ついた時から絵を描くことが一番好きです♪

息子を産むまでは、ずーーーっとガッツリオタクやってました。

●昔も今も漫画が好きです♪

独身時代はそこそこ大量に所持していましたが、結婚後ミニマリストに憧れたのもあって現在は『GANTZ』と『魔法少女サイト』のみ所持しています。

無料の漫画アプリで、毎日数話ずつ漫画を読むのが小さな楽しみ♪

●上記の通り、ネットで知ったミニマリストに憧れ、自分のモノは相~~~当減らしました!

独身時代は恐ろしい位のモノや服の量でした・・・。

あの小さい部屋に、よく全部収まっていたなと。。。

現在もミニマリストシンプルライフに憧れて、日々模索中です。

●私も夫もホラーやゾンビ、グロイ系の映画が大好きです(笑)

ここまで好みがピッタリな相手はお互い初めてだったので、いまだに凄いね~って話したりします。

●『ウォーキングデッド』が大好きです・・・!!!

息子が生まれてからはさすがに観る回数は減りましたが、生まれる前は毎日腐る程観てました(笑)

●ドラマ・映画・漫画などなど、ハマったものは何回見ても飽きないです。

腐る程見ます。

でも、飽きないのです。

●30代後半の夫と2歳4か月の息子、独身時代からのパートナーであるシーズーのもも(12才)の3人と1匹暮らし。

あと、実家にポメラニアンのこゆき(12才)とパピヨンの茶々(多分9才)がいます☆

全員女の子です♪

 

と、初めてのブログ一発目はこんな感じで終わりにしようと思います(・ω・)ノ

 

先週、台風の中(と言っても雨はたまに小雨が降るくらいでしたが)今年初のプールに行ったら、夫婦揃って結膜炎になったひなたろでした。。。

 

それでは!(`・ω・´)